瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~

スポンサーサイト


PageTop

気になるよね~~~

 実は何気にい〇う〇さこが好きだったりするねぇねです。こんばんわ。
 昔はあたいだよーのに〇お〇す〇こも好きだったりした。
 
 女芸人が好きなのか?

              ♪

 最近・・・というか、もともとですが、ふじさんは好奇心旺盛です。
 ガタガタした鉄板の上を歩くのも、目の大きいクレーチングの上も、平気です。
 花火も爆竹も。

 何が嫌いかな…‥‥‥‥‥‥‥
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・ねぇねの弾くお琴・・・・・・・・・・?????

edited_1444996476690.jpg

 きゃっはーーー!!!  


 
 ・・・というわけで、ふじさんはなんでも知りたがり。

 母が血圧を測っていたら

DSC_2971.jpg

 テーブルに足をかけて覗き込み。
 でも、毎日これやってるんですけどね。

 我が家は2代続く医療従事者のおうち。(2代とも腐ってますけど)
 電子血圧計が主流になってますが、何故かよく壊れるおうちなので(使い方が荒いともいう)、母は今、水銀計を使っております。

 最近の子は使えるのかな???
 ちなみに、ねぇねが教育を受けた頃、血圧は偶数だけでした。
 水銀計で「血圧123の65です!」とかいうと、「あなたは視力がいいのね。」と嫌味を言われていました。
           ↑これ、未だになれませんけど。

 にゅにゅーっと、ふじさん、送気球を操る母の手元が気になるみたいです。

 この後、向かいから父に呼ばれて

DSC_2972.jpg
 ちょっと忙しいんですケド。

 的な顔をしてました。

 写真に腕の方が大きいのは、背景がよろしくなかったからです…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 世の中には、まだ君の知らないことが沢山あるよ!!
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 満面の笑み

 フジ子さん、ビビりとは思えないですよ~。ほんと穏やかでラブリー♪女の子のコーギーってあまり知らないのですが、男の子と違うもんですね。
 我が家は単に単純・単細胞とも言います。お蔭で病院送りも数回…。
 
 血圧、歳とともに上がりますね。母もあるときから高血圧を指摘され、お薬内服中です。今は自宅でも簡単に測れるからいいですねー。健康管理、大事です。(自分は不養生ですが。)

 ここでナンですが、私の方もリンク貼らせて頂いて良いでしょうかーーー!!!???

みちゃこ | URL | 2015/10/30 (Fri) 18:53 [編集]


Re: タイトルなし

初めましてです!
 訪問ありがとうございます。がるちゃんの時からとは、お世話になってます!!

 いやはや、同業者さんでしたか(^^)この水銀計の古さもお分かりかと思います・・・。
 娘さんも看護学生なんですね。看護学校時代が一番大変です…。がんばってくださーい!! 

 ほのぼのとはいかない日常ブログ、出来る限り更新していきまーす。
 万年寝不足はこの職業のサガですね。

みちゃこ | URL | 2015/10/30 (Fri) 18:46 [編集]


初めまして。メルティーママと申します。
がるちゃんの時から拝見していました。
私がブログを始めてから更新なかったので(笑)足跡なかったですよね・・・

私、同業者です(^-^)今はたまにしか働いてませんが。
もちろん、血圧は偶数だけで~す。
この血圧計がおうちにあるのがびっくりですよ(@_@;)

うちも娘が看護学生になりました・・・
お仕事大変でしょうが、眠い目をこすりながら更新してくださいね♪

メルティーママ | URL | 2015/10/25 (Sun) 21:37 [編集]


満面の笑み

「きゃっはー」のふじさん、満面の笑み♡ですね!カワイイッ♡♡
リンクのご許可、ありがとうございました。
血圧といえば、若い頃は超低血圧で、よく測りなおされていたフジコーギーでした。(最近は、お年とともに上昇中・・・?!)
怖いものナシのおおらかなふじさん、うらやましいなぁ~。
フジ子は、超ビビリ犬です(>_<)

フジコーギー | URL | 2015/10/25 (Sun) 21:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
