瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~



PageTop

メリクリ鳥さんの行方

 こんにちは、ふじさん地方はかなり暖かく、ふじ散歩も最近はマフラーなしで行けます。
 本日はお日柄もよく、メリークリスマス!!!

 ミッション系スクールに通っていたねぇねなので、6年間クリスマスはかなり濃かったように思いますが、卒業後は俗世に紛れております。宗教色の濃いクリスマスも、厳かな気分で素敵ですyo。

 さて、日本男児のふじさんですが、元気に過ごしております。

 私のクリスマスプレゼントは、
DSC_3129_convert_20151225134555.jpg
 この寝顔でしょうかね。
 イブも本日も年末年始も仕事ですので…・
 嫌がられながらもこの寝顔にちょっかい出せるウキウキ感がプレゼントですね。
 
 しかも、これを引きで見ますと…

DSC_3126.jpg

 こうなりまして、これをまたまた少しズームすると…
DSC_3127_convert_20151225134529.jpg
 こうなります。
 部屋の端においていたねぇねのお昼寝布団と枕を上手に巣作りして自分でもぐりこみ、高々と鼾をかいて寝てました。
 もうすぐ2歳のふじです。

                      ♪

 クリスマスに先立ちまして、ねぇねの姉からクリスマスプレゼントをもらったふじさん。
DSC_0164+(2)_convert_20151225133038.jpg
 すでにボロボロなのでどちらかわからない!!!!(←そんな馬鹿な。。。)

 …・黄色い方です。

 黄色い新しい鳥さんをもらった!!!!!

 鳥さんのリクエストは、ねぇねです。
 手前に映ってるナンとも言えない悪臭を放つ謎の物体は、初代鳥さんです。
 初代鳥さんは、2015年にお仲間になりまして、おもちゃをすぐ破壊するふじさんに、壊れないおもちゃをというリクエストで姉からもらったものです。広島のそごうにあったそうです。
DSC_2554.jpg
 大層お気に入りで、寝る時も一緒・・・。(←これはうやらせ????)
 持ってこいもこれでするし、ぶん回しもコレ。寝ている私を起こしに来るときは、しこたま遊んで湿り気100%のコレを顔面に押し付けてきます。嫌がらせか!?

 「鳥さん持ってきて!」
 
 というと、探してくるのはこれです。
 しかし、愛されるのは辛いもの、
DSC_2668_convert_20151225133136.jpg
 次第にもがれていき、

DSC_2733-1_convert_20151225133212.jpg

 インオペ!!!!!! 
 緩和ケアしましょう…
 
 月日のたつのは早いものです…。
 緩和ケアという名の綿出しで命拾いした鳥さんです。
 相変わらず愛されまくっているので、新しい鳥さんが来てもふじの視線は初代さんへ。

DSC_0158+(2)_convert_20151225133006.jpg

 黄色さん単体ではよく遊ぶのですが、実はこれ、意外に重くて…。
 固いので綿出しもままならず、時々ふじさんは脇に抱えてぶーたれていたりします。

 DSC_0159+(2)_convert_20151225140757.jpg
 
 「とりさん!」
 というと、すかさずこれです。

DSC_0154+(2)_convert_20151225141009.jpg

 でもやっぱり、新しモノ好きよねーーー。

 お仲間になりました、「新しい」鳥さんです。よろしく!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 おもちゃ大好き!!!!
 破壊大好き!!!!
 フカフカ大好き!!!
 おやつ大好き!!!
 
 ・・・・・・・・・・・etc・・・・ 
 

 


PageTop
