瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~



PageTop

ハシビロコウ

 って、しってますか?

DSC_3013-1.jpg

 かくいう私もうろ覚え。

 ハシビロコウってのは、

DSC_3000-1.jpg

 ものすごーーーーーくデフォされてますが、そうです。

 後ろで満面の笑みを見せているお方用のおもちゃでして、がるちゃんの店(行きつけのペットショップをこう呼ぶ我が家。)で見つけました。

 実は、映っているうつぼさんは先住さん。

DSC_2785.jpg

 夏前に出会い

DSC_2800.jpg
 
 それはそれは激しく愛し合い

DSC_2790.jpg

 愛し合うが故に取り上げられた(←壊しそうになり、惜しくなったねぇねが取り上げた。)のでございます。


 ほんとは、私がヒトメボレ。

 パペットなので、手にはめてピコピコ鳴らしながら遊べるのですが、いかんせん綿物はすぐに開腹に入ってしまうふじさん。こんなかわいいヤツを臓物(←綿です、綿)流出しては惜しい!!!

 ので、本人の手の届かないところでねぇね一人で鑑賞していたのです。

 ペットショップにはウツボしかなく、値札表にはハシビロコウがいたらしい痕跡があったので、いつかどこかで!!!!と心に千円札を握りしめていた(←???)のですが、最近

 運命の出会いを果たしました!!!!!!

 迷わず、握りしめていた心の数千円をお支払い!!!! 

 で、我が家にやってきたのであります。

DSC_2998.jpg

 という、ハシビロコウ話題でした。

 可愛いから紹介したかっただけデス。なんという本日の更新でしょう‥‥。
 だって、噴火中のふじさんにはまだまだ差し上げられません。
 
 そういって、わんこのおもちゃを取り上げたことは数回あります。
 ごめんよ、がるちゃん。(←時効だよね?)

 いけないカイヌシです・・・。
 
 しかし、最近のわんこのおもちゃは全く弱いんですよね。タマゴちゃんもいつの間にか黄身が出てしまっておるし。
 ふじさんのおもちゃ選びは毎度毎度困ります。トラでも遊べるとかいうおもちゃも、今は残骸。耐えてる方だけど。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 ハシビロコウ、かわいい!!!!


PageTop

気になるよね~~~

 実は何気にい〇う〇さこが好きだったりするねぇねです。こんばんわ。
 昔はあたいだよーのに〇お〇す〇こも好きだったりした。
 
 女芸人が好きなのか?

              ♪

 最近・・・というか、もともとですが、ふじさんは好奇心旺盛です。
 ガタガタした鉄板の上を歩くのも、目の大きいクレーチングの上も、平気です。
 花火も爆竹も。

 何が嫌いかな…‥‥‥‥‥‥‥
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・ねぇねの弾くお琴・・・・・・・・・・?????

edited_1444996476690.jpg

 きゃっはーーー!!!  


 
 ・・・というわけで、ふじさんはなんでも知りたがり。

 母が血圧を測っていたら

DSC_2971.jpg

 テーブルに足をかけて覗き込み。
 でも、毎日これやってるんですけどね。

 我が家は2代続く医療従事者のおうち。(2代とも腐ってますけど)
 電子血圧計が主流になってますが、何故かよく壊れるおうちなので(使い方が荒いともいう)、母は今、水銀計を使っております。

 最近の子は使えるのかな???
 ちなみに、ねぇねが教育を受けた頃、血圧は偶数だけでした。
 水銀計で「血圧123の65です!」とかいうと、「あなたは視力がいいのね。」と嫌味を言われていました。
           ↑これ、未だになれませんけど。

 にゅにゅーっと、ふじさん、送気球を操る母の手元が気になるみたいです。

 この後、向かいから父に呼ばれて

DSC_2972.jpg
 ちょっと忙しいんですケド。

 的な顔をしてました。

 写真に腕の方が大きいのは、背景がよろしくなかったからです…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 世の中には、まだ君の知らないことが沢山あるよ!!
 

PageTop

完全放置プレイですた。

 こんばんわ。
 ふじ地方は順調に季節が流れ、秋です。というか、日本中秋ですが。日中日向は暑いと感じますが、日蔭は過ごしやすく、外に出るのが楽しくなる季節です。あっという間ですが。朝晩は寒いくらい。

 ですが、ふじさんは・・・振り返ると
_20151018_223855.jpg
 こんなかっこで寝てます。

 ワタスのごろ寝布団がぐしゃぐしゃ。
 フカフカ大好きのふじさんです。熱くなってはひっくり返り、寒くなってはひっくり返り、裏と表を繰り返しております。
 
                          ♪
 
 とんだご無沙汰でした。
 その間、何気ない毎日を元気に過ごしておりましたふじさんです。ねえねは最悪忙しくしてましたが…。

 最近ふじさんがおぼえたこと

DSC_2964.jpg
 
 ご飯待機。

 ローチェストに陣どり、父の食事をチェックしています。
 大概お野菜をもらっているようです。だからやめられない。

DSC_2966.jpg

 ダメ!!! と叱っておろしても

DSC_2968.jpg

 父の手元をガン見。

 流石こーぎ。

 パビーの頃はあまり食に興味を持たなくてどうしようかと思っていたけど、血脈は裏切らない。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 時たま吐き戻したら、新しいフードをもらいに来るふじです。
 

PageTop
