瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お久しぶりすぎです。

 ブログの管理画面を開くこと自体が久しぶりすぎですが、実は使っているパソコンの「つ・ゼット」のボタンが押せなくなってしまったのです・・・。
 もともとひらがな入力のねぇねなので、「つ」を打つためにはローマ字入力に変えて打つ、ローマ字入力時には「Z」が打てないのでひらがな入力に変えて、などなどしていたら、イライラしまして…。お恥ずかしい(←これも!!!!)。早くに修理に出したいのですが、なかなか腰が重くて。買い替えた方が早いと言われるかと思えば躊躇します。今のが使いやすいんで。

 そんな私の状況は置いといて、この3か月の間に、

「ふじさん、うちの子記念日」

があり、

「ふじさん、ドッグランに行く。」

があり、

「ふじさん、緊急内視鏡体験。」

 がありました。
 ほぼほぼ記念日はスルーされる我が家なので、ほぼほぼ1番目と2番目は同義語です。
 
 雪遊びのため、ドッグランに行きました。
 いつだったけ?
 まあまあ、過ぎた日は思い出。
DSC_1360_convert_20150309134138.jpg
誕生日には遅ればせながらベッドを頂きました。(これはかいたかな?)

 で、ドグランです。

 去る2月の末、いつも通りに突拍子もなく「ドッグランへいこう。」と言われ、出かけました。
 車で40分。相変わらずの車嫌いのふじですので、道中ケージに押し込み、終始きゅーきゅーひゅーひゅーぴゅーぴゅーという超音波を聞きながらの道のりでした。
 DSC_1366_convert_20150309134216.jpg
 ついた先は、以前もいったことのある神石高原町のドッグランです。

 流石に一面雪景色、皆さんの記事のように「雪遊びをしよう!」というアウトドアわんこがいるものと思ってましたがね…。
 ピースワンコ所属のわんこさんが塀越しに遊んでくれただけで、人っ子一人いないのですーーー!!!!
 流石田舎地方です。雪に特別感なんてない、という事なんでしょうか。(でもここは瀬戸内)

 仕方ないので
DSC_1377_convert_20150309134318.jpg
 カイヌシもともに走り回り、
DSC_1391_convert_20150309134349.jpg
 走り回り、
DSC_1373_convert_20150309134251.jpg
 疲れました。
 寒いことも忘れて、逆にヒートテックでアツアツ。自前防寒もあるしね…。

 そして来る3月2日(飛びますな。)

 DSC_2562.jpg


 ふじさん、緊急内視鏡で麻酔初体験。
 いやはや、びっくりの出来事でした。

 お散歩中、向こうからやってくる柴犬さんに気を取られていたら、食べちゃったんですよ、落ちていた

鳥の骨

 拾い食いなんてする子じゃなったのにーーーーー!!!!! ゴミステーションの前だったし、カラスが荒らした後だったこともあるし、鶏肉をおやつにあげていたからかもしれない。
 不注意です。

 口をこじあけて出せるだけ出したのですが、動物病院に電話すると「念のため受診してください」ときた。
 受診したらレントゲン写真で

「ありますね。」

 と、3㎝大の骨片発見。
 排泄を待ってもいいんですが、明日も仕事の我が家、胃穿孔の危険を予防するため、 緊急内視鏡となったわけです。

 結果、結局ものは腸に落ちてて取れなかったんですが、何とか元気にやってます。
DSC_2563.jpg
 ↑病院から帰った後の挙動不審なふじ

 3日何もなければ安心できると言われたので、3日間ひやひやしながら経過観察。(仕事柄経過観察は大好き)
 食欲が落ちることもなく(流石コーギー)
 排泄が滞ることもなく(さすがコーギー)
 
 元気です。
DSC_1410+(2)_convert_20150309142710.jpg
 (撮った日は内視鏡の前ですが。)

 ふじさん、先生から

「元気だからするんだけど、1歳で(誤飲)が2回はねぇ・・・」

 と、将来を心配されました。

 はい…カイヌシ、気を付けます…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。