瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

謹賀新年


 2015.1.1.0:00から、仕事してましたねぇねです。こんばんわ。
 あけましておめでとうございます。

 そしてこちら瀬戸内は、ホワイト新年と相成りまして、帰り道車が一部スリップして困りました。夜勤明けにスリップは怖い。

 我が家の2014年は「ふじ」さんが家族に加わったこと以外は特に取り立てて大きな事件も事故もなく、可もなく不可もなしという平坦な一年でした。それが一番でしょうけど。
 というか、ふじの加入がビッグ過ぎて、他はどうでもよくなったともいう。

 当のふじさんは、2月22日に遥か海を越え、新幹線にて九州から瀬戸内へやってまいりました。

 その頃はもう、パピパピ旋風を巻き起こし、ホンマ、何しても微笑ましい、行くさき期待できるわんこ生活の始まりでした。
DSC_1916_convert_20150101222901.jpg
 今でもがるちゃんと呼び間違える家族ですが、本人は全然気にせず。というか、まるで何も気にしてない???天真爛漫真っ只中、能天気炸裂。ブリーダーさんからほんまに「さびしがり屋だから」と心配されていた仔でした。
 ふたを開けたら陽気陽気。人は好き犬も好き、働くおじさんも女子高生も、誰もかれも大好き。猫も好き、鳥も好き、くれーちんぐに足を挟まれても気にしない。とにかく行きたいところへ行く、やりたいことをやる、怖いもの知らずの猪突猛進。

 道路に飛び出したこと数回、脱走したこと数回…。

 それが今では…・






 なんも変わりません。
 変わったのは
DSC_0361+(2)_convert_20150101223437.jpg
DSC_1041_convert_20150101223550.jpg

 この体の大きさくらい。
 体重も10数キロ増え、私好みの骨太でっかいコーギーに成長しました。

 いたずらも相変わらず、猪突猛進も相変わらず、天真爛漫も相変わらず、計算するっていう事のないまっすぐな子です。お里の環境が良かったんでしょうね。全く持っていい子です。

 ただ、学習能力が…。全てが遊びになるので、覚えるよりも先に楽しんじゃって、終了って感じです。覚えさせるのが大変。

 それでもなんでも、楽しいわんこライフを過ごさせてもらってます。
 いやはや、パワフルですけどね。

DSC_1310_convert_20150101223918.jpg

 週一どころか、月一にも届かなくなりそうなブログですが、ふじさんの成長はまだまだ続きます。
 2015年もどうぞうちの噴火ふじさん、よろしくお願いいたします。

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  今年は何をしようかなー。
  まずはタマタマをどうするか考えなくてはなー。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。