瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神石高原町のドッグランへデビュー♪

 おひさしぶりです、ねぇねです。
 ふじは全く持って元気な毎日を過ごしております。
DSC_1540_convert_20141020125616.jpg
 ブレブレ‥


 さて、先日の土曜日、何を思い立ったか母親から

「土曜日休みよな? 水族館とドッグランとどっち行く?」

 との強引な提案で始まった、ふじさんのドッグランデビューーーー!!!!!

 いやいや、がるちゃんはホンマにホンマに家族以外全然ダメダメだったので、そのイメージが強いんですよね、我が家。しかもコーギー。よく出かけるところところで

「コーギーちゃん? いやぁ・・・」

 と言葉を濁されるコーギーさん。愛犬家の中では結構やんちゃなイメージが強く、コーギーって聞いただけで「うちのは仲良く出来んわ。」と言われるケースもあったりなんかして…(^^)いや、がるちゃんを見てるからそれももっとも分かるんですけどね。

 しかしね、ふじさんは実家の環境が良かったのか、はたまた血統がそうさせるのか、むちゃくちゃ天真爛漫で、よく言えば明るく朗らか、悪く言えば真骨頂の能天気。
 
 たぶん大丈夫と思いつつも、呼び戻しが怪しいふじさん。どきどきしながら車で揺られること50分。くねくね道を通って神石高原町のピースワンコジャパンの運営するドッグランへ行ってきました。
 我が家が知ってる一番近くのドッグランがここってのが、この地域ってわんこにやさしくないなーと思う次第。

 DSC_1174+(2)_convert_20141020124124.jpg

 長い事車に乗るのも初めてのふじ。
 DSC_1176+(2)_convert_20141020124200.jpg
 窓の外を見たり、前を見たり、後ろを見たり、でろでろ涎を垂らしながら、落ち着きがない。窓から顔を出して箱乗り状態になってるかと思えば、短い足で窓のボタンを押して顔をはさんだり、カーブ続きで踏ん張りながらもずるずる滑って行ったり・・・。
 ねぇねの愛車はどろどろです。(ちなみに、運転は父がしています。あれはねぇねではありません。)
DSC_1188+(2)_convert_20141020124232.jpg

 そうこうしてたら、着いたぞーーーー!!!!!
 手続きして、芝生のドッグランに入って、

DSC_1185+(2)_convert_20141020124356.jpg

 クンクン活動して、となりの広場のわんこに吠えられて、

DSC_1209_convert_20141020124447.jpg

 歩き回ってニヤ~~~~。

 ちょうど入ろうとしたときに、秋田犬を連れたご家族が出てこられて、ちょっと挨拶しました。何倍も大きい秋田わんこ!!!めっちゃでかくてかわいい!! 
 ふじさん、吠えることなく結構上手に挨拶できました。

 中に入ると(写真はないんですが)、フレンドリーな2わんこが先客でいました。
 向こうもフレンドリーだから、ふじもびくびくしながらもすぐに打ち解けて、向こうの飼い主家族にご挨拶に行ってました…。

 そこじゃないだろーーー!!!!

 わんことも挨拶も上手。ただ、高さと長さが違うので、2匹でぐるぐる回りながらお尻をかぎ合う始末。じっとしてればいいのに…。
 
 ご挨拶も遊びも、わが犬ながら惚れ惚れするこなし具合。
 隣の訓練中のわんこさん(?)から吠えられても全く無視。というか、ビビってたのかな?

DSC_1206_convert_20141020124321.jpg
 
 この日は天気も良くって、暑いくらいです。でも、芝生というよりしっかり草が生えているので、下はフカフカ、木の影は涼しい。ふじさえ走ってくれれば飼い主はのーんびりできます。がね・・・・クンクンばかりでね・・・。

DSC_1211_convert_20141020124528.jpg

 しばらくするとみんな帰っちゃって、独り占め。
 嬉しいけどちょぃさびしいねー、ふじさん。

 仲良くできるとは思っていたけど、ひとっことも吠えずに難なく付き合えるって、いやぁ、凄いね、ふじ。ねぇねはびっくりしたよ。ねぇねの方が人見知りだよ。わが子ながら可愛いねぇ♪

 移動の車の中が楽に過ごせれば、そこそこ遠出もできそうです。
 まだ車がふじさん使用にできてないので、完ぺき貨物扱い。ケージに入れるとキューキュー鳴いてしまうので、考え中です。
 
 1時間程度しかいられませんでしたが、楽しかったですね。
 これから沢山お友達ができるといいね、ふじ。オフ会でも同犬種の集いでも、たぶん大丈夫だと分かった次第です。といっても、ねぇねが人見知りなので出かけるかどうかは不明…。

 ふじさんのお友達大作戦、頑張りまっす!

 家に帰ってからのふじ。
DSC_2414.jpg
DSC_2423.jpg
 何をしても起きません。
 いびきかいて寝てました。
 ほんまに、目あくときがあるんかな?というくらい爆睡してます。
 楽しかったねー、ふじ。

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 このフレンドリーさに、がるちゃんの賢さがあれば完ぺきなんだけどね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。