瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~



PageTop

おたくコーギーは、飛びますか?

DSC_0382_convert_20140414172750.jpg
 お股の間から失礼します。
 ふじです。
 ちなみに、このでっかい太ももは、ねぇねです。

 しばらくぶりですが、この子は毎日元気すぎてゲリピーするほど元気です。
 
 3回目のワクチンも済ませ、いよいよお散歩デビューの日も近くなってきました。が、まだ決めてませんけどね。だって、物凄くハイパーすぎで、外に出たら制御が効かないに決まってます。

 わっるい顔して、怒っても怒っても「楽しい」子です。

 カイヌシとして、私はこの子がとてつもなく心配です。
 がるちゃんが良い子過ぎた・・・・と、今まさに毎日思っている次第です。

 さて、表題ですが。

 コーギーのひこう犬っていう意味ではないですよ。
 走ってる一瞬、4本足が地上からういた状態っていう、あれではないのです。

 まぁ、ふじなら簡単にやってくれるでしょうけど。

 DSC_0374_convert_20140414173506.jpg
 振り返ると、こんなかっこしてませんか?

 ・・・あ、我が家の色々諸々は幻ですので、見ないでください。ぶれてる耳のないアザラシを見といてください。

 こんなかっこから
DSC_0375_convert_20140414173732.jpg
 こんなふうに・・・


 コーギーって、飛ぶんですよ!!!!




 馬鹿かっ!!!



 DSC_0413_convert_20140414173402.jpg
 それではこの後の状況もご想像通り。

 飛びます。

 5キロのパチンコ(ゴムのやつ?)みたいな感じです。

 振り返ったらこれです。

 しかも、狙いはねぇねの鼻かほっぺです。顔めがけてくるもんだから、もう避けるのも必死です。
DSC_0346_convert_20140414173102.jpg
 避けたら、こんな感じになります。

 カメラを構えていたら、
DSC_0360_convert_20140414173249.jpg
 怪獣です。

 ふじ、噴火しっぱなしです。

DSC_0451_convert_20140414173942.jpg
 そして、左端のマズルがニヤッとあがった、ドヤ顔します。

 このニヤッての、よくやるんです。ただ単に口の中で引っ付いてるだけなんですが、物凄い『ニヤッ』感です。
 どこで覚えるんだか。

 動物病院では、物凄くお客様好きが発揮され、

「仔犬の間はやんちゃな方が良いですよ。」

 とフォローされましたが、驚くなかれ、飛ぶんですよ、この子!!!!

 本当に…。

DSC_0441_convert_20140414173016.jpg
 やったった感?

 
 それにしても、いつまで『仔犬』で済まされるんでしょうか…。
 怒っても全く意に介さず、逆切れされる毎日です。

 ねぇねは、馬鹿にされているんだろうか…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 お宅のコーギーは、飛びますか?


 FC2は画像を小さくしないと貼れないので、面倒ですね。


PageTop
