瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~



PageTop

治らない…。

 暑い厚い西日本からこんばんわ、がるちゃんのねぇねです。

 がるちゃんは、元気…………ではないですが、生きてます。

 さてはて、おけつからうん〇汁を噴射させ続けているがるちゃん。当然体力もおち、ますます体重も落ち、なけなしの食欲も余力なしでゼロになっちまいまして、持病のリンパ管拡張症に大腸炎を併発という予測診断名(確定するには内視鏡検査が必須ですが、そんなこと出来る病状ではないのです。)で、ブレドニンを4倍にして経過観察中でしたが、食欲がないのだから飲めない…。

 そうこうしているうちにうん〇汁は止まらず、血液ぴゅー。

 おうっっっ!!!!!

 人間相手だけどへっぽこナースしているねぇねとしては、

「こんな状態で亡くなっていく患者さんがいる…」
 
 と、蒼白。
 えぇえぇ、なりましたとも、絶望感。

 で、病院へ。

 体重8.8キロ。激減をとおりこして「生きてられるのか?」←世のちびコギではないのだよ、がるさんは。
 
 輸液とステロイドの点滴のため、連日病院通いが決定。
 でも、今日一回しただけでもすこーし笑顔が出るようになったし、歩くようになったのですよ。

 うふふ。

 良かった―。
 諦めないで病院通ってよかったよ。
 予約制の病院なのに、無茶行って通わして貰ってたからね。

 で、うん〇汁対策のため、

DSC_1776.jpg

 おむつでびゅー。
 むーにーちゃんです。
 未婚子なし孤独死まっしぐらのねぇねは、赤ちゃんとがるちゃんのサイズがよく分からなくて、写真はMサイズなのですが、小っちゃかったーーー。

 あわててLサイズを買いに行きました。で、家に赤ちゃんもいないのにむーにーちゃんが沢山積まれているという悲しい現実。

 犬にオムツをすることになるとは。
 まぁ、がるぽんがもっと年とって介護が必要になった時、活躍するかな。
 まだまだ後でいいのよー。

DSC_1769.jpg

 病院へ向かう道すがら、ねぇねの車でのがるちゃん。
 この後、帰り道でうん〇汁をここで吹っ飛ばしたがるちゃん。

 ねぇねの車は現在、何だか生臭い。
 うん〇の匂いじゃなくて、既に腐った匂い。

 血液って、臭いんだよねー。
 ファブリーズも負けたわ。
 しかも車の中は高温。発酵しないで乾燥してくれ―。
 

   ↓点滴ってやっぱすごいねって思った
    へっぽこナースのねぇねです。こんなカイヌシでごめんね(^^;) 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


PageTop

低空飛行中。飛んでないけど…。

 こんにちは、ずいぶんひさしぶりのねぇねです。
 FC2ブログは画像の大きさに限りがあるので、ダウンロードとか圧縮とかが面倒になってしまい、中々手が出なくなってしまう、物ぐさねぇねと化しています。
 母から、「いっこも書かん。」と怒られ続けています…。

DSC_1623.jpg

 随分前の写真になりますが、我が家のがるぽんちん、超低空飛行中です。
 前回、歯の手術の際に体重の激減でハラハラしたのですが、結局腸内の最近バランスの変化という事に落ち着きました。数日前から軟便だったので。

 

 しかし。


 以降、自己最軽量記録を次々更新しているがるぽん。


 7月18日現在、実は9.4㌔。


 9.4㌔――――――――――!!!!!!!

 最重量時より、コーギー一匹分、減ってしまいましたよ。約コーギー一匹分。ちびコギどころか、普通サイズコギくらい?

 原因は、○○。←と言いたいところですが、実は原因不明です。
 簡単に言えば、下痢が続いていることと、食欲が全く皆無で在る事。
 でも、こうなってしまう原因が全く不明。

「普通年をとると代謝が落ちるので、食べたら食べただけ身に付くことの方が普通。」

 と主治医の先生も。
 何故減るのか?
 が、未だに不明。かれこれ一か月くらい、低空飛行。

 血液検査も大丈夫だし。

 という訳で、今日は可能性のある副腎の検査です。

 リンパ管拡張症でステロイド剤を毎日飲んでいるがるちゃん。そのため、もともとそのステロイド系のホルモンを作っていた副腎が、「僕働かんでもえぇが。」と、機能を落してしまった、または「負け取られんわ!頑張って働くんじゃけぇ!」と機能を亢進させているか、その検査です。

 と言っても、副腎の機能が問題と言っても、下痢と食欲不振くらいで、そんなに当てはまる症状ではないのです。それが、主治医の先生にもネックみたいですけど。

 書いていても聞いていても、何が何だかよく分からないというのが実のところ。

DSC_1733.jpg

というところで、何故か公開してしまった、ぼけやんです。

 ただ今、激減がるちゃんの検査中です。
 今日中に結果が聞ける予定です。

 そして、18時ごろに頼んでいた馬にくが届くはずで、全く食欲皆無(←コーギーのくせにっ!!!)のがるちゃんに、ねぇねが夜な夜なスープを作るのであります。

 食べてくれるかなぁ…。
 皆様、大食漢コーギーの骨格が、触って全て分かるって、どんなもんよ…。
 
 かなり切ないぞ――――っっ!!!!

 
  ↓コーギーは大食漢!という常識は、矢張り元気なときの物。
   ブログ閉鎖にならないように!!!!!頑張れがるちゃん!エールを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

PageTop
