瀬戸の花犬~がるちゃんとふじと家族の週刊日記~



PageTop

大きくなりました。そして小さくなりました。

 こんばんわ。
 まだまだFC2ブログに慣れず、あたふたしながらパソコンをこねくりまわしている妹・ねぇねです。
 
 機能が沢山あるってわくわくしながら始めたら、沢山ありすぎて分からなーい!!まるでトイレのウォシュレットのよう…。

 さて、ねぇねの事はさておき、我が家のわんこ・がるさんの事をお話ししましょう。って、そういうブログなのですが。

 がるさんは、2000年のミレニアムコーギーです。
 3月24日に広島県の端っこの街で兄弟姉妹4頭と共にお生まれになりまして、5月5日に晴れて我が家にやってきました。
 はぁもぅ、可愛いしか言葉がないそれはそれは可愛いコーギーでして…ほわわわわ~ん♪
 この頃私が使っていたのはフィルムカメラなので、おいそれと画像がないのはご愛嬌。また探し出してどどーんと!可愛さに浸って頂きますので、そこんとこよろしく

 時はあっという間に過ぎ、あれよあれよと大きくなりまして、
重量級

 2011年7月のがるちゃんです。
 大きな病気で緊急入院をした際、検査結果待ち中の背中です。
 この時体重16~17㎏。

 後、獣医さんはこのときのがるちゃんを

「どうやってダイエットさせようかと思った。」

 と言われました。
 いやぁ、ジャイアントコーギーでしたね。(というか、無駄にデブっていた?)
 本人、この時結構な重症で、しんどかったはずなんです。この後、そのまま入院となり、数日間のお泊りをすることになりました。
 そして数か月後には手術台へ上がる事となり、主疾患以外の病気を発見され、今に至るわけです。

お外にて

 そして、2012年10月のがるちゃんです。
 体重11㎏。

 これぞ、病気ダイエット?

 今は体重が増えないのが悩みです。
 それは、病気のせいではあるんですが、獣医さん今度は

「何で体重が減るんですかねー。」

 なんでですかねー。
 食欲だけは(お薬のせい?)、過去数倍に膨れ上がっております。



 コーギーは大人になってからが可愛い。
 とはよく言ったもので(誰が?)、子犬の頃より断然大人がイイ!ですね。

 取り留めのないがるちゃん体重の話でした。


 ↓数ある名ブログコーギーさんと記事が並んでるのが嬉しいな♪
  ぽちっと応援お願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


PageTop

12歳11か月の初めまして♪

 初めまして。
 12歳11か月のシニアコーギー、「がる」です。

 齢6〇歳にてあいぽんを攻略しようとしている母が、コーギーブログめぐりが出来るようになりました。
ので、我が家のコーギーさんの、なーんの変哲もない毎日(?)を残していきたいと思いまして、始めました。

 がるちゃんです。

現在
・膀胱結石
・腎臓結石
・リンパ管拡張症
 にて闘病中、自慢できる所は内輪受けのみのしがないわんこですが、どうぞよろしくお願いします。

 がるちゃんの家族は、現在同居のメタボまっしぐらとうちゃん、まだまだ白衣の天使(?)かあちゃん、海の向こうの九州であいぽん細胞をいじる姉ちゃん、ブログを始めたねぇね(姉妹の妹)の5人家族。逢ったことのないばあちゃんは、仏壇の中にいます。

 お出かけもしない、毎日同じことの繰り返しの日々なので「週刊」になるかと思いますが、がるちゃんの毎日を瀬戸内の色々と家族の色々を踏まえつつ、のんびり綴っていきます。

 FC2ブログに慣れない…。
 しばらく悪戦苦闘が続きます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop
